オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/02/12 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

平成29年02月12日05時28分 12日05時24分頃 大阪府北部 M2.9 震度2


穏やかな動きを続けています。

日本全体の動きが続いていますが日本海側は鳥取辺り〜青森まで
太平洋側は四国の中央辺り〜青森までの沿岸沿いの地域が特にストレスの高い状態です。

明日〜明後日の14日くらいが一番危険な動きになってきます。
今まで何度も動きを止めてエネルギーを貯めてきていますので動き出すようなら大きな動きになってきます。

震度5〜7クラスもありそうな動きになっていますが、ここは私の普段の日記を書いている中で地震の事もふれているだけですので、専門ではありません(^^:

また延びる可能性もありますが多分次の動きで動き出すと思います。


昨日は村の仲間と午後6時過ぎからボーリングとカラオケに行きましたが、津山に向うあたりで道路が真っ白に、吹雪で前が見えない状態でした。

帰りは道路も10センチ以上雪が積もっていました。

今日は昼過ぎから、雪かき作業をします。



12時54分現在


穏やか過ぎる動きを続けています・・この状態が出てくると嵐の前の静けさと言うか。

次の動きで絶対に岩盤が落ちると言う事はないのですが動く可能性が高くなってきます。


パソコンの調子が悪いと言うか壊れる寸前と言うか突然クローズすると次は電源スイッチをオンにしても半日以上電源が入りません。

文章を書いても以前書いた文章が記憶されているみたいで勝手に文章が出てきてしまい
知らずにアップすると、変な文章になっていることがあります。

何とか騙し騙し動かしていますが更新無い場合は、壊れてしまったと思ってください。

その場合は当分ブログも、お休みになります。



今から夕方まで雪かき作業をしますので更新は出来ません。




午後5時7分現在

雪かきと買い物から帰って来ました。

今のところは動き出す気配はありません

島根〜福井にかけて2〜 福島周辺にかけて2〜のものが出だしています。



デイアフタートゥモロウ

数年前から冬の雪が、だんだん多くなって私の山は40年間くらい前の雪の量に戻ってきました。

映画の世界では、ある日突然、極ジャンプしてしまい氷河期が訪れるような物語ですが
世界各地で捕食寸前の魚が凍りついたり、ヘラジカが戦いの最中に戦った姿で凍り付いている状態などの話を聞くと、これから地球はだんだん寒冷化に向っていくのではと私は思っています。


私の夢の中(不思議体験の中での話し)で大昔に氷河期に行った事があるのですが幸いな事に日本は氷河期でも
今の気温から2度くらい低いくらいで私が子供の頃に体感したくらいの気候だったと思います。

海も新潟辺りから青森あたりまでは今と変わらず。津軽海峡から北海道にかけて流氷みたいなものが留まっているくらいでした。

北海道はどこも真っ白な状態でしたが(−−;今と見た目は変わらなかったです。


寒冷化が始まる前に、旱魃や逆に水害など目まぐるしく気候変動が起こったりします。

今の私の山の動きと同じようにドカ雪が降ったりと思えば逆にまったく雪が降らない季節もあります。

季節と同じように世界経済や人の考え、物の動きがめまぐるしく変わって行き破壊や投げやりな気持ちや、何が本当で何が嘘なのか判断できないような時代に突入しながら、これから我々は大峠を登っていく事になります。


人の輪を大切に心がけて、地域の仲間や友達、家族、親、兄弟など一人で思い悩むのではなく全員で知恵を出し合い助け合うような気持ちが又自分を助けることになります。

今はまだ数年余裕がありますので今現在から心がけるように努力した人のみが時代に流されない生活が出きるのではと思います。




午後6時4分現在

ユックリと上昇を始めています。




午後8時0分現在

非常にユックリと上昇をしていますので上昇レベルは変わらないのですが岩盤がきしみ出しています。




午後10時34分ラストチェツク

動きに変化はありません。

わずかに上昇しただけで、ほとんど動きがわからないほど変化はなく非常にユックリと動いています。


エネルギーレベルは3・7まで上昇して来ていますが、まだボックス圏を抜けるあたりまでは上昇していません。




午後10時41分現在

パソコンを閉じたとたんに動きましたが、まだボックス圏内の範囲です。

今現在上昇レベル6まで急にあがっています。




午後10時45分現在

平成29年02月12日22時41分 12日22時37分頃 岩手県沖 M4.8 震度3

今日はボックス圏を抜ける可能性は5分5分で明日〜明後日に掛けてが危ない動きになってくると思うのですが上昇レベルが上がって来ましたので、後暫らく様子を見る事にします。



午後11時36分現在


今現在動きは変わらず、今の動き以上のものは出てきていません。




午前1時35分現在

20分前に瞬間的に急上昇したのですが、その後上昇レベル6くらいまで下げて、又上昇気味な動きを続けています。




午前1時49分現在

上昇レベルが7まで上がって来ました。

根に強い物が出てきそうな雰囲気が出て来ました。

関東周辺だけでなく、北陸や新潟辺り(上越より上の感じがしますので山形かな?)も少し地磁気が出だしています。




午前2時13分現在


寝ている間に動きそうな雰囲気もあり嫌なのですが、もう限界なので終ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
岡野先生、本当にありがとうございます‼
沖元奉文
2017/02/12 14:09
パソコンの調子が悪い=前兆ではないのでしょうか。
ななし
2017/02/12 14:31
お疲れ様です‼

かしこまりました。

ありがとうございます‼
沖元奉文
2017/02/12 15:31
ななし様 コメントありがとうございます。

パソコンは前から壊れそうなのを騙し騙し使っていましたのでどうでしょうか(^^:

電化製品や時計などは私の身体から磁気が出てきているせいで、壊れるのが早いです。


携帯や時計など肌身につけると1ヶ月くらいで狂いだしますので、出きるだけ離して使用しています。
オサム
2017/02/12 17:15
沖元君  ありがとうございます。


山マンサクの木に蕾が咲き出していますので、もう直ぐ春ですね。
瀬戸内海の島々には日本武尊や山幸彦、神武天皇ゆかりの地などがあり面白いですよ。

港まで来られるようなら案内しますよ。
オサム
2017/02/12 17:20
岡野先生、ありがとうございます‼
沖元奉文
2017/02/12 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる