オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/03/04 13:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年03月04日13時26分  4日13時23分頃 福島県沖 M4.2 震度1
平成29年03月04日11時06分  4日11時02分頃 沖縄本島近海 M3.4 震度2
平成29年03月03日17時31分  3日17時27分頃 根室半島南東沖 M4.8 震度3
平成29年03月03日15時30分  3日15時27分頃 日向灘 M3.9 震度2
平成29年03月03日09時40分  3日09時36分頃 岩手県沖 M3.9 震度1
平成29年03月03日05時04分  3日05時01分頃 熊本県熊本地方 M1.9 震度1
平成29年03月03日00時12分  3日00時08分頃 日向灘 M4.0 震度3
平成29年03月02日23時58分  2日23時53分頃 日向灘 M5.2 震度4
平成29年03月02日12時24分  2日12時22分頃 福島県沖 M3.4 震度1
平成29年03月02日06時53分  2日06時50分頃 福井県嶺北 M2.6 震度1
平成29年03月01日21時12分  1日21時09分頃 千葉県東方沖 M3.4 震度1
平成29年03月01日20時03分  1日20時00分頃 山口県中部 M3.4 震度2
平成29年03月01日15時47分  1日15時43分頃 福島県沖 M4.8 震度3
平成29年03月01日13時02分  1日12時59分頃 有明海 M2.3 震度1
平成29年03月01日09時47分  1日09時44分頃 茨城県沖 M3.8 震度1
平成29年03月01日04時02分  1日03時59分頃 熊本県熊本地方 M1.8 震度1
平成29年03月01日02時30分  1日02時27分頃 熊本県熊本地方 M1.9 震度1



日曜日に帰る予定でしたが今回は早めに山に帰って来ました(^^:


日向灘で震の地震が起きていますが寄せ波の満潮時の6割くらいの波の高さで震度4の地震が起きています。

今回の寄せ波は中潮くらいのレベルで7日から8日くらいに満潮を迎えますが大潮の7割くらいのレベルまでしか今回は寄せてきません。

九州から岩手あたりまではストレスの高い状態になっていますが、エネルギーを全部放出することなく、貯めている感じです。


生駒に帰ると連日、居酒屋に行って友達と呑んだり夜更かししますので、風邪を引いて帰ることが多いです(^^:

昨日は難波で友達と待ち合わせて夕方から呑んだくれてました。


山に帰ると自然以外は何にもありませんので体調が回復して元気になりますので、生駒にはあんまり帰りたくないのですが、弟子達が私の話を聞かないと不安になりますので時々、お茶のみがてらと母親の様子伺いで帰っています。



ヤタガラス神社



古事記めぐりで榛原まで弟子達と神社めぐりをしてきました。

帰りは樫原神宮と神武天皇御稜をお参り

橿原神宮と神武天皇稜は御稜巡りで行ったから行かなくてもと言ったのですが、古事記巡りの順番の中に入っているからと3人に言われ、仕方なく渋々行って来ました(−−:


画像



画像





午後8時6分現在

平成29年03月04日18時36分  4日18時32分頃 トカラ列島近海 M2.4 震度2

先程まで上昇レベル4くらいで停滞気味な動きを続けていましたが岩盤がギシギシと数分前からしだしています。

今のところは停滞気味な動きで変化はありませんが停滞気味を抜け出すのかな?





午前0時33分ラストチェツク


動きはありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる