オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/03/28 09:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年03月28日07時35分 28日07時31分頃 北海道南西沖 M5.0 震度1

穏やかな朝。




午後4時9分現在

今日は朝から動きが無く停滞気味な動きが続いています。

動きは有りませんが、やっとエネルギーの波が引き波になってきました。


今日は天ちゃんの誕生日で朝からアップルパイで前祝。
その後、鳥取のカニっこ市場までドライブがてら食事に行く事になり、天ちゃんはイクラ定職1800円 我々は何時もの定食。

食後、市場で魚を買う事にしたのですが嫁さんから、小さな魚は買わないでね!との注文。

前回キスとホタルイカを大量に買ったのですが、天ぷらにするのが面倒だった用です(−−:

今回は刺身、煮魚用に30センチクラスの鯛を3匹、刺身用のハマチ1匹  煮魚用にカレイを10匹 刺身用に剣先イカ3匹  ホタテ貝ざる2杯買って来ました。

木曜日から船に乗り瀬戸大橋方面にクルージングしますので、天ちゃんの誕生日は船の中でケーキを買ってきて改めて祝います。

食事も岡山市内で行きたい店が天ちゃんには、ありますので、希望するお店で食事をする事にしました。





午後7時44分現在

平成29年03月28日18時31分 28日18時28分頃 和歌山県南部 M3.3 震度2
平成29年03月28日17時38分 28日17時35分頃 福島県沖 M4.2 震度2


少しずつ動き出しています。




午後10時36分ラストチェツク



平成29年03月28日21時40分 28日21時37分頃 茨城県南部 M3.0 震度1

少し動いただけで元の動きに戻っています。

上昇レベル4くらいで停滞気味な動きを続けています。


今日の朝、鳥取に行く途中、友達の家に寄り道。

友達の家に行くと裏の畑で、しょうちゃんが豆を脱穀機にかけて作業をしていました。

脱穀している側の鶏小屋を覗いたら、鶏がいない??

どうしたのと尋ねると、鶏8羽が全部狸に襲われて全滅したと言うので、その狸捕まえたか?と聞いたところ、鳥小屋を出るときに壁の隙間に挟まってしまい鳥小屋から首だけ出ていたので、鉈で首をはねて殺したらしいのですが、その時始めて狸の霊魂を見たと言っていました。

狸の首をはねたと同時に狸の身体からモヤモヤした白い塊が飛び出してきたらしく、慌てて殺生はしたけど鶏を殺されたので許して欲しいと謝ったそうです。

それで、しょうちゃんに私と同じような能力が付いてきたね(^^)と話すと苦笑い浮かべてましたが、何故だか・・・しょうちゃんの顔が狸に見えました(^^:


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる