オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/03/29 09:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年03月29日01時44分 29日01時41分頃 鳥取県中部 M2.3 震度1
平成29年03月29日00時33分 29日00時30分頃 熊本県熊本地方 M3.0 震度2


穏やかな朝。

今日も畑の柵の補修と畑の手入れを1日中しますので忙しくしています。

日本全体の動きは西日本優勢な動きで、特に南九州の桜島周辺からこしき島にかけてストレスが高い状態です。

このあたりは今のところは動きはありませんがボックス圏を抜ける可能性があります。





午後3時14分現在

平成29年03月29日11時57分 29日11時54分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度1


今日は朝から畑の準備をする予定でしたが、嫁さんが保育園に掃除、図書館に本の返却、
トイレットペーパーが無いので買い物をしたいというので家族で津山まで出かけ、買い物の後は恒例のすし屋で食事とスーパーで買い物をして帰って来ました。

4時からは天ちゃんを病院に連れて行きますので今日は畑仕事ができません(>、<)

明日は船に乗りに行くのに〜!畑の準備が間に合わないかも。





午後6時56分現在

朝から穏やかな動きが続き変化はありません。



アーチ崩壊


畑の裏側にある薔薇のアーチが鹿に侵入されて崩壊してしまいました。

アーチの門に体当たりしたらしくアーチと側面の金網の塀が倒れ、ぐちゃぐちゃに絡まった状態で倒れていました。

仕方が無いのでバラの枝を全部きりましたが、薔薇のとげが刺さり大変でした。
ゴムの手袋をしていましたが、突き破ってとげが手のひらに刺さり血だらけなりました(−−:

トゲが刺さって手のひらに残ったままが10ヶ所くらいあり、後で嫁さんにピンセットで抜いてもらいましたが目に刺さらなくて良かったです。

アーチも倒れたときに途中で折れてバラバラになっていましたので使える部分でとりあえず鹿が侵入しないように、塞ぎましたが、今年のイチゴの苗50本くらいと玉ネギ100本くらいが全部食べられていました。


画像





午後10時53分ラストチェツク


停滞気味な動きで推移しています。

時々変化が出てきていますので、ソロソロ動き出すのかもしれませんが、まだ動き出すところまでは来ていません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる