オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/03/12 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年03月12日05時01分 12日04時57分頃 福島県沖 M5.3 震度4
平成29年03月12日03時53分 12日03時49分頃 薩摩半島西方沖 M5.1 震度3
平成29年03月12日01時42分 12日01時39分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度1


穏やかな朝。

10日辺りからエネルギーの波が急激に下がり底を付いた後、11日の夕方には7割くらいまで満ち潮になっていました。

何か変な動きだなとは思いましたが、また思わせぶりな動きかなと動きを見過ごしてしまいました(−−:

今は引き波に変わり底まで下がっています。

昨日は船を岸壁係留しましたが、降りる時は調度満ち潮で岸壁より、船の縁が1m以上高くて、飛び降りなければ降りられませんでしたが、数時間で引き潮に変わり乗り込むときは岸壁より1m以上船の縁が下がってしまい乗り込みズらかったですがまるで昨日の波みたい。




午前9時6分現在

上昇が始まっています。



午前9時33分現在


停滞気味な動きになってしまいました。

日本海側の山形〜秋田   岩手   紀伊水道〜福島   南九州〜 2〜のものがあちらこちらから出てきています。

動き的には大した事は無いのですが、変則的な動きと言うか何か動きがつかめない、ややこしい動きです。


今日はこれから出かけ、サムハラ神社までドライブしてきます。





午後3時32分現在


平成29年03月12日15時21分 12日15時18分頃 福島県沖 M4.2 震度1


停滞気味な動きが続いています。


今日はサムハラ神社まで参拝に行って来ました。


参道の狛犬がお出迎え

駐車場に車を止めて、神社を目指しましたが田舎の寂れたような神社に参拝客が次から次に来るのでビックリしました。

画像</div


サムハラ神社


サムハラ神社の手前に金刀比羅神社があり、山の中の船の安全の神様にご挨拶。

その後、サムハラ神社奥の院の鳥居の前までくると先客の若い3人組の女性グループがお参りしていました。

その後老夫婦が熱心に手を合わせて拝んでいましたので、参拝が終った後み老夫婦に何を拝んでおられたのでしょうか?と質問してみました。


待ってましたとばかり、色々とサムハラ神社の言われを教えていただきましたが途中から面倒になり話しをそらし余所見をしていると嫁さんが耳元で。説明してくれているのだからちゃんと聞かないと失礼になると言うので、私は判っていることばかりなので早く参拝して展望台のほうに行きたいと・・・それでも聞かないと駄目と言うので・・・ハイハイ(−−:

老夫婦の方はヨガを教えておられるようで、生徒さんともよく参拝に来られると言う話をしておられました。


画像




展望台


展望台の上の方に移行すると途中で空気が・・・

山の上に小さな祠があり、再びここで参拝。

小さな祠の前で参拝していると目の前に天の穂日の神様が・・・あれ?何でこんな所で天の穂日の神様が、おられるのだろうと一緒に参拝に来た友人に話していると先ほどの老夫婦がやってきて私の話を聞きに来ました。

色々と質問して来ましたので、あれはこうだとか色々と説明しましたが老夫婦のかたは私の話を熱心にメモしておりました。

島根県に御釜に乗ってきた神様を祀っておられるカモス神社がありますが40年前に、そこの神主さんと口論したことがあります。

私の説に、当時はそうとは限らないと言っておられましたが5年前に再び訪れたときに神社のいわれの看板に、私が当時言っていた話と同じ説明がありました。


天の穂日の神様  カモス神社の家紋は有

ナ と 月が合わさり有

有を分解すると ナ と 目  →  ナ →△の底辺が無い文字  目→横にした目

ピラミッドアイ→叡智の目→神の目




画像



展望台の階段は古代出雲大社の幻の神社の階段を模したものだそうです。

階段の正面は出雲大社の方向を向いているようです。

私が展望台の上で景色を眺めていると、マタマタ老夫婦がやってきて私に、ここでパワーがあるのは、どの方向ですか?と質問してきましたので、出雲大社と左手の山の間の奥にある、真ん中の山から来ますねと答えると、昔あの山に智頭城?があったところで、この山からのろしを上げて智頭城に合図を送っていたとの話しをしてくれました。


それから暫らくして展望台を降りていくと、サムハラ神社の関係者を老夫婦が電話で呼んだみたいで3名の方が私を待っていました。

私を見るなり、お札とお守りの話をしましたので、断るわけにもいかずお札を買って帰りましたが。私はお札を発行する立場の人間なので買うのはあまり意味がないのだけど(^^:

それにしてもオタクと言うか老若男女が一杯参拝する神社を初めて知りました。

帰り際に老夫婦が、お薦めの神社はどこかありますか?と聞いて来ましたので目的にもよるとだけ答えておきました。


パワースポットとか御利益があるからとか願い事とか、そのような目的で参拝したことがありませんので・・



午後8時6分現在


平成29年03月12日18時47分 12日18時44分頃 福島県沖 M3.8 震度2

停滞気味な動きが続き、ボックス圏内の動きです。





午後10時5分ラストチェツク


今現在は穏やかな動きになっています。


3月8日に2回、9日に1回 引っ張るような動きがありボックス圏を抜けるのに4日かかりましたが、普通引っ張るような動きが出てくると早ければ翌日、遅くても1日遅れくらいでボックス圏を抜けるうごきになります。


今回のように思わせぶりで動いたり、止まったりすると先送りされるだけでなく同じような動きが出てきても、又同じような動きになるのではと疑ってしまいますので動きが出てきても見逃すことが多くなりますので性格の悪い動きは嫌いです(−−:




午後10時20分現在


上昇を始めそうな雰囲気が出てきています。

パソコンをオフにしようとすると動き出すから嫌になる。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる