オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/04/14 09:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

穏やかな朝が終わり、又少し変化が出てきていますが今までの動きを見てると、変化が出てきてもすぐに止まり又もとの動きに戻りそう。


基本的には今日か明日辺りから反転してボックス圏を抜ける動きになる予定ですが今の動きは弱くて可能性は無いかな・・



雪ヤナギ満開

40年前に1本の雪ヤナギから何本か増やしたのですが、嫁さんが山全体に雪ヤナギを増やしてくれたら雪ヤナギが咲くたびに死んだとうちゃんを思い出すから、もっと増やしてって言われた(−−;



画像





午後2時19分現在

平成29年04月14日12時10分 14日12時05分頃 福島県沖 M3.8 震度1
平成29年04月14日09時14分 14日09時10分頃 福島県会津 M2.3 震度2


今現在の上昇レベルは3くらいで推移しています。



花見1回目

今日は又天ちゃんが熱を出し朝から病院に連れて行った帰り、途中で弁当を買い花見に行って来ました。

桜を見に行くのは15回くらい行っているのですが今回は桜の下で弁当を食べて来ました。

画像




山猿発見


学校を休むと急に元気に遊ぶ、山猿発見しました(^^:


画像





菜の花祭りと桜

山の桜を見た後は、奈義町の菜の花祭りと川べりの桜を見ながら帰って来ました。

川べりの桜は今日で5回くらい見ていますが後3回くらいは見に来るかな(^^)


画像





午後6時55分現在

平成29年04月14日14時16分 14日14時12分頃 福島県沖 M3.7 震度1

上昇レベルは4くらいまで上がって来ていますが朝から変化はあまりありません。

紀伊水道〜関東までの怪しい動きも今日は日本海側と関東周辺の海側から日本海に抜けるライン以外は動きを止めています。
(中央構造線沿いが活発なため中部をはさんだ両側の日本海側と太平洋側がストレスの高い状態)



午後6時から夜桜を見に行く予定で嫁さんが一生懸命にお弁当を作ってますが時間がかかり午後7時半出発になりました(−−:



午後7時8分現在

上昇をはじめ今現在の上昇レベルは5くらいまで上がって来ています。

明日辺りから又中国地方の島根辺り〜四国中央辺りを境に東日本が優勢な動きに戻り

日向灘。室戸沖〜東海、福島宮城沖あたりまで危ない動きに戻る予定ですが、今の動きで少し早まる可能性も出て来ました。

多分今日までは大丈夫だとは思いますが絶対はありませんので。




午後10時52分ラストチェツク


動きが止まり停滞気味な動きを続けています。


夜桜を見ながら呑むビールが美味しかったです。

友達と食事をしながら話がはずみましたが9時を回ると提灯が消えてしまい誰もいなくなってしまいましたので我々も片付けて帰って来ました。

明日は昼ご飯を食べに又花見に行ってきます。





午後11時4分現在


止まれば動く、ややこしい動きですがボックス圏内の範囲です。

又上昇を始めています。




午後11時7分現在

平成29年04月14日23時05分 14日23時01分頃 新潟県中越地方 M4.1 震度3


中央構造線沿いの地震です。


上昇をはじめ今現在6くらいまで上がって来ています。





午後11時32分現在

また停滞気味になってきていますが再上昇の可能性もあります。

津軽海峡沿い〜青森東方沖にかけてと山口、島根、広島あたり 2〜3クラスが出てきています。

新潟から北海道までの日本海側はややストレスが高いかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる