オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2017/04/02 10:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年04月02日03時26分  2日03時23分頃 宮城県沖 M3.8 震度1
平成29年04月02日00時46分  2日00時41分頃 千葉県東方沖 M3.3 震度3
平成29年04月02日00時43分  2日00時40分頃 岩手県沖 M3.7 震度2


穏やかな朝じゃないけれど穏やかな朝。

日本全体の動きは関東〜西日本が優勢な動きですが紀伊水道〜福島までの太平洋側はストレスが一番高い状態です。


エネルギーの波の満潮を午後8時から9時くらいに迎え、その後徐々に下がりだします。

内陸部の中央構造線沿いも今日は活発な動きになってきていますので内陸部の中部あたりも今日は動きはありませんが注意が要ります。



瀬戸大橋クルージング


昨日は瀬戸大橋まで山の御近所さん2家族を乗せて瀬戸大橋までクルージング


午前11時ごろに瀬戸大橋手前に到着。


画像




象岩亭の御主人がお出迎え


六口島の象岩亭で昼食をする予約を入れていましたので後10分で到着とメールを入れたのですが・・・

港がわからず島の周りをぐるぐる回ったところで、再度港の入り口が判らないと連絡したところ船で迎えに行くから、その場で待っているようにとの指示で海の上で浮かんでいると、お迎えが来ました(^^)


画像






六口島係留

港の幅も中も狭いし、海も浅い(−−:

恐る恐る入港。

内心こんな狭いところで船の方向変えて進入したこと無いのだけど。

一応クルーの岡崎君に船がぶつかりそうになったら足で止めてねとお願いして、そろっと着岸。

無事初めての右舷での着岸できました。

普段は左舷での着岸なので右舷側は掃除をした事がありませんでしたので、この時ばかりと、到着後ブラシで右舷側を掃除しました(^^)


画像




象の形の岩が見えて来ました


今日は90歳の母親も連れてきていますので象岩亭の御主人のゴルフカートに乗り母親、天ちゃん、友達のゆうきくんの3人は先に出発、我々は歩いて象岩亭まで5分ぐらい歩いていくと象の形をした岩が見えて来ました。


画像




象岩亭での食事


目の前に笠岡の海が広がり、なかなかのロケーション

目の前はビーチが広がり200m先まで遠浅で海水浴には最高

夏は浜辺の座敷でビールとか飲んだら最高だろうな♪

食事は3780円で食べきれないくらい出て来ました(^^)

今回は初めて六口島に上陸しましたが、再訪したくなる島でした。


画像





瀬戸大橋並走


六口島を出航後、坂出方面に瀬戸大橋を並走し与島を過ぎたあたりで岡山方面に舵を切り大槌島、宇野と行き宇野に停泊している自衛隊の軽空母を見て帰って来ました。




画像








午前10時8分現在


今日もボックス圏を抜けるような仕草が出てきています。
今までは、このような動きが出てくると12時間以内くらいに大きな動きになるのですが、今回はこれで3回目?だったかな・・数回あるのですが何故だかまだ動き出しません。


今日は船の片付けが終わり次第、山に向かいます・
途中ブラブラして帰りますのでラストが書けるようなら更新します。






午後3時47分現在

平成29年04月02日12時37分  2日12時32分頃 宮城県沖 M4.5 震度1


今のところ朝から動きはありません。

穏やかな動きが続いています。



無事帰港

今回は天ちゃん、リナちゃんのお友達も一緒のクルージングでしたので子供達が楽しんでくれましたので、寒くて残念でしたが楽しいクルージングが出来ました。

画像






午後6時38分現在


停滞気味な動きが続き動きはありません。





午後10時37分ラストチェツク

朝からまったく動く気配がありませんが突然動き出すようなパターンのようです。

何度かボックス圏を抜けるようなしぐさがあいりましたが今までなら1回遅くても2回くらいで大きな動きになったのですが今回は今までの動きと違いまったく動き出す気配が出てきません。

今までは気配が出てくると12時間後くらいに動き出すか動き出す気配が出てくるのですが上昇レベルに変化は無く、エネルギーレベルがやっと3.7くらいまでいつの間にか上がってきているだけです。


エネルギーレベルが3.7くらいまで上がってくると強い動きが出てくるのですが、非常に静かにエネルギーレベルも上がって来ています。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる