オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/04/13 09:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年04月13日08時40分 13日08時36分頃 トカラ列島近海 M2.7 震度1
平成29年04月13日08時18分 13日08時16分頃 福島県中通り M2.9 震度2
平成29年04月13日07時52分 13日07時47分頃 トカラ列島近海 M3.1 震度2
平成29年04月13日07時10分 13日07時05分頃 トカラ列島近海 M2.8 震度2
平成29年04月13日07時08分 13日07時04分頃 長野県南部 M1.6 震度1
平成29年04月13日07時03分 13日07時00分頃 トカラ列島近海 M2.9 震度2
平成29年04月13日06時47分 13日06時42分頃 トカラ列島近海 M3.5 震度3
平成29年04月13日06時35分 13日06時29分頃 トカラ列島近海 M2.6 震度2
平成29年04月13日06時27分 13日06時22分頃 トカラ列島近海 M2.8 震度1
平成29年04月13日06時18分 13日06時13分頃 トカラ列島近海 M2.7 震度1
平成29年04月13日02時18分 13日02時15分頃 和歌山県南部 M3.8 震度3


上がり下がりが激しく方向性の無い穏やかな動きになっています。

明日から多分寄せ波に変わると思うのですが急に下がりだしたり上がりだしたりで、どちらを向くのかが判りません。

動きはボックス圏内の動きで九州から関東周辺までの間で優勢な場所が、ころころ変わりますので一応ボックス圏内の動きとだけ書いておきます。

今の動きはどこが優勢と書いても1時間後には場所が変わったりしますので(^^:
書く意味がありません。



12時35分現在


上昇レベル3くらいで停滞気味な動きを続けています。

日本海側は新潟〜山形、秋田沖  2クラス  津軽海峡沿い2クラス

東海〜千葉にかけて2クラス  福島〜岩手に掛けて3〜クラスのものが出てきていますが停滞気味な動きの間は、ズレ落ちる地震以外は動きはありません。



つるキキョウ

画像



ヒマラヤユキノシタ

画像




雪ヤナギ


画像



花ニラ

画像



キャンディタクト


画像




山桜

画像



花が一度に咲きだしました。


白と赤のローズマリの横にはオウバイやリュウキンカ、レンギョやアザレアなど山ツツジも咲き出してきました。


夜桜下見

明日は夜桜を見に行きますので、山の上まで下見に行って来ました。

桜も、ほぼ満開で提灯がいっぱい点いて綺麗でした。

600mくらいのところにありますので気温が5度くらい(−−:
10分くらいで山を降りてきました。

明日は完全装備で冬服着て行きます。

画像






午後10時31分ラストチェツク


平成29年04月13日22時15分 13日22時12分頃 日高地方東部 M3.6 震度1

朝から動きが無く上昇レベルに変化はありませんが数分まえから少し動きが変わって来ました。

停滞気味な動きが終わるのかな?





午前0時49分現在

平成29年04月14日00時37分 14日00時33分頃 熊本県熊本地方 M2.0 震度1


少し変化はありましr¥たが、すぐに止まり元の停滞気味に戻っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる