オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/05/30 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年05月30日02時43分 30日02時40分頃 苫小牧沖 M3.2 震度1
平成29年05月30日00時33分 30日00時29分頃 奄美大島近海 M3.4 震度1


昨日の奄美大島あたりまで出ていた小さな地磁気の地震です。

動きは昨日と同じですが、今日はフォツサマグナの西端辺り〜北海道にかけて優勢な動きで
サハリンに近いほどストレスが高くなっています。

地磁気のレベル的には2〜3か、3〜くらいのものも出てきているのですがエネルギーの波は引き波が続き、上昇レベルも3くらいで穏やかな動きになっていますので、よほどもろい岩盤でないと動くことは無いと思います。

今までフラワーガーデンの水やりしていました、これから畑に水をやってきます。



西洋露草

増えすぎて抜きまくっています。

画像




二ゲラ

種が飛んで、あちらこちらで花が咲いています。

画像




最近何回も認証を求められるので、頭に来ています。
メールを見るのにもログインできないブログにはいるにも一苦労します。

パスワード忘れて前回は半年くらい入るのに苦労しました。


スイカズラ


キッチンガーデンのアーチに絡まっています。

モッコウバラの次がスイカズラ、その後に時計草とクレマチスの花が咲き出します。


画像



二ゲラの写真写りが悪いので撮りなおしました(^^:

二ゲラの後ろの蕾はヒペリカムの花のつぼみで、その隣にヒペリカムにそっくりなビョウヤナギの花が咲きますが、まだ1週間くらい後かな。


午後2時23分現在



平成29年05月30日14時02分 30日14時00分頃 熊本県熊本地方 M3.3 震度2
平成29年05月30日12時24分 30日12時21分頃 沖縄本島近海 M3.2 震度1
平成29年05月30日11時53分 30日11時50分頃 青森県下北地方 M0.9 震度1


比較的穏やかな動きが続き今のところは大きな動きにはなりません。



ジキタリスの花が満開になっています。
そろそろ写真をアップしないとまずいかな。

ピンクセージ、チェリーセージ、笹ゆりの花が満開になってきました。

赤いバラやピンクいろいろなバラの花が咲いていますが毛虫がいっぱい付きますので、見つけ次第、殺虫剤をまいて殺しています。

バラの花は手入れが大変で、私の性格には合いませんので放置しても育つバラだけが山には残っていますが、それでもたまに殺虫剤をまかないと葉っぱが丸坊主になります。



そろそろ蛍袋の花が咲き出しても良いころなんで庭のあちらこちらを見て回っているのですが、雑草と間違えて抜いてしまったかも。




午後6時22分現在

平成29年05月30日15時47分 30日15時44分頃 長野県北部 M2.4 震度1
平成29年05月30日15時24分 30日15時20分頃 宮古島近海 M5.4 震度1
平成29年05月30日14時26分 30日14時23分頃 トカラ列島近海 M2.9 震度2


ボックス圏内の動きです。





午後8時52分現在

上昇を始めています。



午後9時2分ラストチェツク



日向灘〜四国沖  茨城〜福島   岩手沖周辺に2クラスくらいの地磁気が出だしていますが今現在の上昇レベルは5くらいで、ゆっくりと上昇を続けています。


福島あたりは東端沿いにも少しストレスがありますので中越あたりまでの動きになりますが、今のところは大きな動きはありません。

最近、夜中に足がつり痛くて飛び起きますので寝不足気味ですので今日は早めに終わります。





午後9時45分現在


停滞気味な動きになってきました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる