オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/06/01 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

紫ラン満開



展示場横の花壇にバラと一緒に咲いています。



画像




ミニバラ

画像


ディズニーだったかな?

画像




淡い色のピンクバラ


画像




こっちがディズニーだったかな?

似たようなバラが咲いていますのでよくわかりません。

最初のころは名札をつけていましたが今は文字が消えて、ほとんどの花の名前がわからなくなってしまいました。


画像




ジャガイモの花



画像



花水木


画像



展示場横のアカンサスのつぼみが膨らんできました。






午前8時45分現在


平成29年06月01日07時38分  1日07時36分頃 伊予灘 M3.3 震度1


じわりじわりと上昇を始めだしています。

動きはあまりありませんが東日本優勢な動きです。





午前11時40分現在


停滞気味な動きになっています。


昨日から天ちゃんが熱を出し、病院に連れて行きましたが今日はさっきまで歯医者に天ちゃんを連れて行っていました。

熱が下がれば学校に連れて行くか明日から修学旅行のため無理すると行けなくなるので、今日まで休ませるか(−−;



ホクシャ

淡いピンク系の花でヨーロッパでは人気があるらしいのですが、あまりパッとしない花です。

噴水の花壇に咲いてますが存在感がありませんので移動を検討中。

画像




山アジサイとジキタリス

畑回りに咲いています。


昨日はウッドデッキの谷のほうの草刈をしましたが季節はずれのクリスマスローズが咲いていました。

昔1株だけ植えた、エビネランが10株くらいに増えていました。

谷のほうにもアジサイを500株くらい植えていますが、鹿に食べられたりイノシシに振り替えされたりで全滅状態になっています。

去年から谷のほうも網で囲おうと思っているのですが最近体力がなくて、なかなかその気になりません。


画像





午後7時38分現在


平成29年06月01日13時07分  1日13時04分頃 熊本県熊本地方 M2.7 震度1
平成29年06月01日12時08分  1日12時03分頃 鹿児島県薩摩地方 M2.4 震度1



停滞気味な動きで変化はありません。





午前0時9分ラストチェツク


停滞気味な動きが続き、動き出す気配はありません。

今の動きからすると4日の私の誕生日あたりがエネルギーの波の底を向かえ、その後急上昇を始めそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる