オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/06/13 10:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

平成29年06月13日05時29分 13日05時25分頃 伊豆大島近海 M2.4 震度1
平成29年06月13日04時08分 13日04時04分頃 千葉県北西部 M4.0 震度2


穏やかな朝


夜中に何度もりなちゃんが吐き、咳がひどい。

今から天ちゃんとりなちゃんを病院に連れて行きます。

クルージング出発前に石垣島のさほりさんから、美味しいパインが届きましたが切るのがもったいなくて今まで眺めていましたが今朝は食べることにしました。

みずみずしくて食べたことのないようなパインでした(^^)

すごくジューシーで、果汁が噛むとこぼれてきます。




午後5時8分現在

平成29年06月13日14時04分 13日14時01分頃 伊豆大島近海 M2.0 震度1
平成29年06月13日13時25分 13日13時22分頃 宮城県沖 M4.1 震度2


ボックス圏内の動きで推移していますが今現在は西日本が優勢な動きになってきています。

エネルギーの波は寄せ波で変わりはないのですが動きが止まったままでレベル的には4割〜くらいの波の高さで満潮には。まだまだ時間がかかりそうです。


津山中央病院まで連れて行きましたが、天ちゃんは採血が今回で12回だそうです(−−:
原因が判りませんが明日からは熱があっても学校に行くように言っています。

津山まで行くと1日仕事で、今日はもう何も出来ませんので畑に水やりに行ってきます。



カンパニューラアルペンホワイト

噴水の横に咲いています。
アジサイの下にも群生していたのですが日陰になりすぎたのか今年は消えてしまっています。

画像




ビョウヤナギ

山は黄色い花のシーズンになってきました。

ビヨウヤナギとヒペリカムは見分けがつかないくらい良く似ていますが、おしべが違いますので判ります。




画像



ヒペリカム



画像





午後8時35分現在

平成29年06月13日19時44分 13日19時41分頃 伊豆大島近海 M3.0 震度2


ボックス圏内の動きが続いています。



天ちゃんの風邪が移ったようで私も朝から背中がゾクゾクしています。




午後11時40分ラストチェツク


停滞気味な動きで変化はありません。

両サイドから二人に咳き込まれていますので、とうとう私も鼻水と熱が出てきました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おさむさん こんばんわ

子供さんたちと、今度はオサムさんも?
よく休んでください。お大事に。
岡崎です
2017/06/13 22:11
お疲れ様です‼

沖元です。

先生、風邪大丈夫ですか?

天ちゃんも、リナちゃんも心配です。

奥さん先生やお母様にも風邪がうつらないことを祈ります。

いつも、ありがとうございます‼
沖元奉文
2017/06/14 00:14
体調大丈夫ですか??
パイン、クルージング前に届いて良かったです!
元気になってくださいね〜
さほり
2017/06/15 22:07
さほりさん  こんにちは

パインすごくジューシーで美味しかったですよ。
私一人で半分くらい食べました(^^)

天ちゃんの風邪が移って私も毎日寝てばかりいます。

天ちゃんは風邪もひいているのですが、この4月くらいから原因不明の高熱40度くらいが続き、学校を休んでばかりいます(−−:

何らかの細菌に犯されているようなのですが、まだ何の細菌なのかが解明されておらず毎回採血ばかりされています。
オサム
2017/06/16 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる