オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/06/14 10:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

穏やかな朝。

今朝は体の、あちらこちらの節が痛い(−−:

天ちゃんは40度近い熱、りなちゃんは朝からゲロゲロ吐いてるけど元気で、兄ちゃんにちょっかいばかり出している。

嫁さんも朝から喉が痛く、あわてて風邪薬を飲んだら少しはマシになったらしい。




キンギョ草

窓の下に矢車草やキンギョ草が紫ランと一緒に咲いています。

噴水周りにはキンギョ草とゆりの花が咲き出しています。


画像





12時47分現在


朝から動きはありません。


天ちゃんは採血と点滴で1時間以上かかると言うので私だけ戻ってきました。

天ちゃんは毎回病院に行くたびに採決・・でも原因が判りません。



カワセミが瀕死の状態

天ちゃんを待っている間、時間つぶしで近くの図書館で新聞でも読んでと思い出かけると、図書館入り口の芝生でカワセミが口をパクパクさせて倒れていました。

美術館のガラスにブツカッたようで暑い芝生の上で口をパクパクさせていましたので、拾い上げて涼しいところに移動させたら元気がでるかもと受付の女性の方にお願いして帰ってきました。

画像




午後6時12分現在


穏やかな動きで変化はありません。




壷の中身



先週から温室に近づくと、めちゃ臭い。

壷の中を覗くとテンがおぼれて死んでいました。

半分腐乱状態で蛆虫がわき、取り出さなければいけないのですが気持ち悪くて、そのままにしてます。


去年ブドウを食べた張本人のようで、何か食べられないように対策をと考えていましたが、今年はたぶんブドウを食べに来る動物はいないかも(^^:

画像






午後7時4分ラストチェツク


昨日は久々に小熊がわなに掛かったから親熊を見かけたら報告してほしいと町内放送がありました。

アナグマは時々見かけますがツキノワグマは最近、私の山では見かけないです。

鹿は毎日10頭くらいは見かけます、作物や花を食い荒らしますので罠を仕掛けているのですが、なかなか罠にはかかりません。

体調不良でモウロウとしてますので今日は終わります。


上昇をはじめました。




午後7時31分現在



平成29年06月14日19時29分 14日19時24分頃 高知県中部 M4.4 震度3
平成29年06月14日18時37分 14日18時34分頃 北海道北西沖 M3.3 震度1


動き出してすぐに地震が起きましたがボックス圏内の動きです。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です‼

先生、大丈夫ですか?

心配です。

ありがとうございます。


沖元奉文
沖元奉文
2017/06/14 12:26
沖元君 こんにちは

熱はありますが元気なので大丈夫ですよ。
オサム
2017/06/14 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる