オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/06/02 08:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

平成29年06月02日02時05分  2日02時02分頃 岐阜県飛騨地方 M2.8 震度1



穏やかな朝。

沖縄諸島から関東にかけて、優勢かなという程度の動きです。

昨日よりは活発になってきていますが引き波が続いています。



谷側に咲くクリスマスローズ

もともとは森の中で咲いている花なので、生き生きと株が大きくなっていました。


画像




谷側から見上げたウッドデッキ


去年の夏に、今までのウッドデッキが腐れて危なくなりましたので作り直したのですが、製作中に何度かデッキから転げ落ちました。

高さが4m近くありますので、もう次は自分で作るのは無理かな・・・



画像





アーチ横のバラ

時々、毛虫が付きますので見かけたら殺虫剤かけています。

画像





12時15分現在


上昇レベル4くらいで停滞気味な動きを続けています。




午後6時53分現在

平成29年06月02日18時23分  2日18時20分頃 長野県北部 M2.2 震度1
平成29年06月02日17時38分  2日17時35分頃 沖縄本島近海 M4.1 震度1



停滞気味な動きが続いています。


今日は久しぶりでセメントこねていました。

去年の夏から、セメントをこねてブロック積みをしなければと思いつつ、今日になってしまいました(^^:

やりだしたら早いのですが、最近やる気が出なくてダラダラしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだクリスマスローズ咲いてるんですね😊
大好きな花です💮
自称ですっ&#128522;
2017/06/02 17:55
谷にはメッタに降りないのですが、クリスマスローズの花は満開でしたよ。
花壇のほうのクリスマスローズは色が変わりドライフラワーぽくなっています。

庭の紫系の花でいっぱいでしたが、ヒペリカムやビョウヤナギが咲き出していますので、もうすぐ黄色い庭に変わりますよ。
オサム
2017/06/02 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる