オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/06/03 10:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

池のふちの野の花

たぶん昔植えたと思うのですが、名前忘れましたので(^^:

今日は写真撮影に邪魔な雑草抜きながら写真取りました。


画像
平成29年06月03日02時31分  3日02時26分頃 宮古島近海 M5.4 震度1



今日までは穏やかな朝。


動きとしては西日本優勢な動きですがフイリッピン海プレートの動きが強くなってきますので

台湾辺りから鹿児島、日向灘あなちはストレスが高くなってきます。


動きも引き波から寄せ波に、これから変わっていきますので7日辺りまでは注意がいります。



今現在の上昇レベルは3くらいですが噴気が強くなってきています。

これから九州から台湾にかけてストレスが高くなっていきますが、部分的には豊後水道の伊予灘から安芸灘にかけて1〜2クラス  東北全域2〜3クラスのものは出てきています。



山アジサイ

葉っぱも少し赤いです。

画像




山アジサイ ピンク

最初はきれいな青色なんですが、だんだんピンクになります。

画像





どくだみ

少しあったら山らしくて良いかなと思ったのですが、最近は増えすぎてしまい引き抜いています。
画像



山アジサイ赤の葉

少し赤いのですが写真ではあまり判らないかな。

少し黒っぽくなっているところが実際はレンガ色になっています。

画像





アジサイの下の雑草を引き抜いていたところ、間違って真っ赤なバラの花を引き抜いてしまいました(><)

鎌で刈り取ったため根元から無くなってしまった・・・



午後1時15分現在


停滞気味に推移しています。




午後4時53分ラストチェツク



停滞気味な動きが続き、朝から変化はありません。



後1段


昨日は1年ぶりでブロックを積み上げる作業をしてました。

ここは、後1段積み上げたら完成かな。


上の小屋は夕日を見るために作りかけて飽きてしまった(−−;

天ちゃんは鶏を飼いたいみたいで鳥小屋にしてほしいと提案しています。


画像



伽藍取り付け


画像




1年ぶりで、やっとここまでできた。

キッチンガーデン入り口、右側の花壇のブロック積みです。


今現在はブロック作業のため、花は植えず今までの花は別の場所に移植しています。

画像



今年は荒れ放題の庭を少し手入れしようかなと思っていますが一人では広すぎて、なかなか手入れができません。



午後6時20分ラストチェツク


停滞気味な動きが続き朝から変化はありませんが岩盤がきしみだし、やや動きが強くなってきています。

東海あたりに1〜2クラスのものが出だしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる