オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/06/05 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

平成29年06月05日03時56分  5日03時46分頃 硫黄島近海 M5.0 震度1
平成29年06月05日02時40分  5日02時37分頃 滋賀県南部 M2.5 震度1
平成29年06月04日23時31分  4日23時28分頃 熊本県熊本地方 M3.4 震度2
平成29年06月04日19時21分  4日19時18分頃 千葉県北東部 M2.9 震度1
平成29年06月04日12時12分  4日12時10分頃 千葉県東方沖 M2.7 震度1
平成29年06月04日11時13分  4日11時10分頃 千葉県東方沖 M4.2 震度3
平成29年06月04日10時26分  4日10時23分頃 千葉県東方沖 M2.7 震度1
平成29年06月04日09時59分  4日09時56分頃 千葉県東方沖 M4.4 震度3
平成29年06月04日09時18分  4日09時15分頃 千葉県東方沖 M3.0 震度1
平成29年06月04日07時30分  4日07時26分頃 福島県沖 M4.2 震度1
平成29年06月03日21時01分  3日20時58分頃 鳥取県中部 M2.8 震度1
平成29年06月03日18時49分  3日18時46分頃 千葉県東方沖 M3.6 震度1
平成29年06月03日18時07分  3日18時02分頃 鳥取県中部 M2.5 震度1


昨日からレベルが切り上がってきています。

エネルギーの波は明日あたりが満潮を迎えるレベルまで上がってきます。


動きとしては引き続き西日本優勢な動きで、特に鹿児島〜種子島周辺の海域がマックスに近いレベルまでストレスが上がってきています。

この夏、屋久島までクルージングしますので喜界カルデラが動かないことを望んでいるのですが、少し活発になってきていますので心配してます(^^:



今日は母親に頼まれて兄に送る荷物をクロネコヤマトまでもって行き、途中よりみちしてパソコンしています。

兄は早くに奥さんをなくし、私も何度か注意したのですが不摂生で脳梗塞になり不自由している関係で、毎回色々と母親が心配しています。

91歳の母が68歳の兄に、お米を送ったり野菜を送ったり、お金を届けたりで本当に親と言うものはありがたいものですが、68歳にもなって91歳の母親に心配させる兄は本当に困ったものですが、今回は懲りたようでやっと私の言う通りにすると、一昨日言っておりました(−−;

28年目にして、やっと私の言った事が判ったようです。
もっと早く私の話したようにしていたら兄も苦労しなくて済んだんですが、何でも体験しないとわからない兄は、私の話が理解できるのに28年かかったようです。





午前10時20分ラストチェツク


今現在の上昇レベルは4くらいで停滞気味な動きを続けていますが、徐々に動き出し7日くらいまでにはボックス圏を抜ける可能性があります。


今現在は淡路島〜大阪に掛けて1〜2クラスのものが出てきているだけで、動きはありませんがフイリッピン海プレートの動きが大きくなってきますので、多分九州方面あたりに動きが出てくるのではと思っています。





午後5時22分現在


平成29年06月05日15時43分  5日15時40分頃 栃木県北部 M3.4 震度3


じょじょに活発にはなっていますが、まだボックス圏内の動きで推移しています。

今現在、鹿児島あたりに2クラスの動きが出てきていますが明日あたりから動きが、上を目指す動きになってきそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岡野先生、お誕生日おめでとうございます‼

いつも、本当にありがとうございます‼

沖元奉文
2017/06/05 10:42
沖元君 ありがとうございます。

今日は生駒で片付けをしてます。

捨てても捨てても一杯ゴミが出てきますので、なかなか片付けできません。

捨てるのももったいないものが一杯あるのですが、片付かないので片っ端から捨ててます。

この前、家具を捨てたのですが母親が150万で買った家具だったようで、母親が残念がってました。
オサム
2017/06/05 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる