オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み中(^_^)v

<<   作成日時 : 2017/07/30 10:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

子供たちが、どこかに連れて行けとうるさい👂




温暖化現象




南極の巨大な氷が割れて今世紀最大の氷山が流出、大きさは和歌山県くらいの大きさ。


地球は温暖化と寒冷化を繰り返しながら自然の摂理を守って来ています。

コップのなかの氷が溶けても海面が上がらないように地球のなかの人間が活動する上で排出される炭酸ガスの濃度は変わりません。

池の中の魚は池の大きさで育てられるだけの魚しか生活出来ません。
地球の中で取れた石炭だろうが木材だろうが、すべて地球の摂理の中にあり、古代において焼き畑農法で森をバンバン燃やしても炭酸ガスが増えたから温暖化という事にはなりません。

陸上にある氷が溶けて海面が上昇したとして、どれくらいの上昇になるのだろう。

1m上昇しても私の山には届かない。

なのに何故、海は私の山の麓にまでやって来ることがあるのだろう?


人類は、どこから来てどこにいくだろう?
ではないけど水は、いつたいどこから湧いて来るのだろう?

答えは温暖化による海面膨張が原因なのか....その後は急激な寒冷化。



どちらにしても、地球が身震いして我が儘な人類を振り落とそうとしているのかも。








午後9時7分

平成29年07月30日20時12分 30日20時08分頃 熊本県熊本地方 M1.9 震度1


明日辺りまでは8割を維持しますがそのご引き波になりそうです。


毎日、孫と子供の相手でクタクタになります。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み中(^_^)v オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる