オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/07/05 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

穏やかな朝。



もうすぐ夏休み 🎵😍🎵



後1週間頑張れば9月まで夏休み、今年も遊びにいくための資金をせっせとかき集めています。


嫁との約束で遊ぶためのお金は自分で稼いで調達し、絶対に生活費に手を出さないでと身体じゆうのあちらこちらに、釘を刺されています。("⌒∇⌒")


遊ぶお金が欲しくて泡銭集めていますが、時々勘違いしてる人たちがいてバブルの時には保険のおばちゃんが、私に金持ちは得ね2500万預けてくれたら利子を1割付けるからと話を持ってきたりしました。

即座に断りましたが、詐欺師でも何でも金を借りるときに利子を1割付けるからと言って借りるのですが、バブルの時に期間投資会社が6パーセントの運用利回りと宣伝してましたがバブルの時でも実際は4%くらいの利回り運用でした。

少し冷静に考えたら判ると思うのですが国でも10%の高度成長をできる期間は日本の高度成長期と中国の高度成長期くらいで国が成熟して、どんどん人件費が上がっていきますので日本でも2%を維持するのがやっとです。企業でも1割の利子をくれるのなら1年間の売り上げを預けていたら毎年楽して10%の成長を続けます。


最近はFXの話とか...私は遊ぶお金が欲しくて泡銭集めているだけで、金儲けするためにしてるんじゃ無いので一切、証券会社、保険屋、銀行とはお付き合いは一切しません。

だいたい保険屋さんの、お客さんお得は保険会社のお得😁
証券会や銀行が勧めるものは、自分達の高給を維持するために勧める商品だと思ってます😁



2017年 通算損益計(税引き前) +4,619,466円
2017年 源泉徴収済み 国税 707,471円
2017年 源泉徴収済み 地方税 230,973円



今年は少し欲をこいてしまい250万利益を逃してしまい成績が悪い。

今年の夏休みを楽しむのには、まだまだ泡銭が足りませんが去年の年末200万集めた泡銭が使い切れなくて残っていますので今年も遊ぶ資金はクリアーできそうです。


毎年遊ぶ資金は泡銭を集めてますが自分でも何時まで続けられか、出来なくなったら即船を売って大人しく畑でも耕して生活しようかな♪


天ちゃんに、お父さんが船を買ったから家が、どんどん貧乏になっていくと批判されてますので泡銭を稼げなくなれば、即売ることにします。

と言っても70才までは頭がボケないよう頑張るつもりだけどボケたら仕方ないから、谷にでも捨ててもらおうかな("⌒∇⌒")


時々ここで株の話をすると、そっち関係の方々が寄って来ますので泡銭の話は今回で終わりです。


株で儲けるのは特殊能力が要りますので、簡単には普通の人は儲けられないです。
絶対に手を出さないようにお願いします。







午後2時14分現在



平成29年07月05日11時07分  5日11時04分頃 伊豆大島近海 M2.9 震度1



今現在の上昇レベルは4くらいです。



今日は弟子達との話で、先生は金持ちだからと言うから即座に違います。

金持ちはいつもお金があるのが金持ちで、私は泡銭を調達した時だけ、お金を持ってるだけだから金持ちと違うと言ったら、そうだけどいつでも自由に出来るやん。

そんな人は私の回りでは、見たことがない。

(^o^;)ここにいますけど‼️






午後10時43分ラストチェック



上昇をはじめています。

動きはだだんだん強い動きになってきています。

明後日辺りがエネルギーの波の満潮くらいにあがり西日本が優勢な動きです。





午前0時40分現在



今現在の上昇レベルは6から7くらいで足踏みを続けています。

噴気も強く、力強い動きを続けています。


西日本優勢な動きですが強い範囲が今日の雨雲の流れの帯と重なっています。


九州北部から太平洋側沿いに、フイリッピン海プレートが押し出すと影響を受ける太平洋側地域と中央構造線沿いが優勢な動きで福島辺りまでストレスが上がってきています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる