オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み中(^_^)v

<<   作成日時 : 2017/08/11 10:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

平成29年08月11日04時37分 11日04時33分頃 長野県南部 M2.0 震度1
平成29年08月11日00時08分 11日00時05分頃 千葉県北東部 M3.7 震度1


停滞ぎみな動きを続けレベル的には昨日と変わりませんが今日は関東全域に注意が要ります。



蓮の花が咲いています。



画像




画像






今日はタブレットの調子が悪く、なかなかアップすることが出来ません。


孫たちも明日は横浜に帰りますので倉吉方面にドライブして三朝温泉でも行こうかなと思っています。




今現在のエネルギーレベルは3.7くらいですが4を抜けると震度4以上の地震になりますので動く動かないに関わらず注意が要ります。

動き出すと瞬時に抜けてきます。


夏休み中は更新しないつもりですが、動きが危なくなってきましたので1日に2回くらいは更新します。








午後8時44分



平成29年08月11日17時00分 11日16時57分頃 長野県北部 M2.8 震度1
平成29年08月11日16時51分 11日16時48分頃 長野県北部 M2.9 震度1
平成29年08月11日16時50分 11日16時46分頃 長野県北部 M3.9 震度3
平成29年08月11日11時37分 11日11時34分頃 沖縄本島近海 M3.2 震度1



停滞ぎみな動きを続けています。


動きはありませ円が沖縄諸島から東海辺りまでは地磁気が、結構出てきています。

今晩をしのぐと明日辺りから徐々に下がり出すのではと思いますので今の動きが続く間は注意が要ります。


ただし最近は不規則な動きをしますので、下がらず再上昇する場合もありそうです。


今日は孫たちを連れて行き鳥取まで食事に行き、帰りは白兎海岸をドライブして帰って来ました。


今晩は最後の夜を楽しむために打ち上げ花火で、心行くまで遊んでおいでと5連発の花火やロケット花火、手持ち花火等を大量に買って来ました。

山の、あちらこちらに花火の残骸が落ちていますので明日は掃除をさせた後、空港まで送って行きます。




午後10時47分




平成29年08月11日22時46分 11日22時42分頃 宮城県沖 M4.1 震度1
平成29年08月11日22時08分 11日22時05分頃 福島県沖 M3.6 震度1




徐々に圧力が強くなって来ています。

停滞ぎみな動きを抜け出す動きになって来そうです。














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岡野先生、お疲れ様です‼

今日は、グアムから岡野先生へのコメントです。

今もグアムのオーシャンビューとでもいうのでしょうか・・・

グアムの海、とでも眺めの良いホテルの部屋のベランダからコメントしています。

グアムに新しくできた神社⛩に昨日は参拝させていただきました。

戦争で亡くなった日本人の方々を慰靈するためのグアムの神社なのですが、小さな神社なのですが参拝できて大変良かったです。

岡野先生、いつも誠にありがとうございます‼
沖元奉文
2017/08/11 20:35
沖元くん  今晩は

もう日本に戻られていると思いますが、私はグアムに行った事がありませんので一度は行きたいですね。

8月一杯は山にいますので、遊びに来てくださいね。
私は予定が狂い暇をもて余していますので冬用のを薪を切ったりガーデニングの手入れをしたりで時間を潰しています。
オサム
2017/08/16 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み中(^_^)v オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる