オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み中(^_^)v

<<   作成日時 : 2017/08/02 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年08月02日09時23分  2日09時19分頃 宮城県沖 M4.3 震度2
平成29年08月02日09時13分  2日09時10分頃 鹿児島湾 M2.4 震度1
平成29年08月02日07時20分  2日07時16分頃 茨城県南部 M4.6 震度4
平成29年08月02日05時25分  2日05時22分頃 茨城県北部 M3.2 震度1
平成29年08月02日04時36分  2日04時32分頃 茨城県北部 M3.1 震度1
平成29年08月02日03時27分  2日03時24分頃 茨城県北部 M2.8 震度1
平成29年08月02日02時06分  2日02時02分頃 茨城県北部 M5.5 震度4
平成29年08月02日00時41分  2日00時38分頃 茨城県南部 M3.6 震度2


時々岩盤がきしみ動きはありますが基本は穏やかな動きが続いています。


震度4の地震が起きていますが、滑り落ちたような動きで地震の前に上昇レベルはあがりましたが2回ともエネルギーレベルは伴わない変な動きでした。

今現在の上昇レベルは4くらいでユックリと上昇しています。


関東は茨城冲〜内陸部に掛けてと福島周辺2クラス


紀伊水道〜中央構造線沿いに2クラス   青森〜秋田1クラス


津軽海峡沿い〜青森東方沖2クラス


小さな地磁気は、あちらこちらからは出てきていますが基本はボックス圏内の動きです。


だんだん歯止めが効かないくらい岩盤が緩んで来ているのかな?

動きとしては大した動きではありませんが、今回の動きが続くようだとカスガイが外れた可能性があります。


あるいは私が寝ている間に急上昇したかの、どちらかで気が付かなかったかです。






午後10時57分



平成29年08月02日21時27分  2日21時24分頃 十勝地方南部 M4.0 震度2
平成29年08月02日21時09分  2日21時06分頃 長野県南部 M2.8 震度2
平成29年08月02日21時03分  2日21時00分頃 長野県南部 M3.2 震度2
平成29年08月02日20時52分  2日20時49分頃 長野県南部 M3.1 震度2
平成29年08月02日12時49分  2日12時46分頃 茨城県北部 M3.5 震度2



地磁気の出ている場所の地震です。

十勝南部の地震は青森東方沖と重なった海域のばしょです。


動きとしては2クラスくらいの地磁気がほとんどでボックス圏内の動きですが津軽海峡沿いが現在やや強くなって来ています。

後、秋田から岩手内陸部に1から2クラス

中央構造線沿いは、それなりに出てきていますが最近は九州から四国中央を通る中央構造線沿いも動き出していますので紀伊水道から南海や淡路から大阪、神戸、滋賀、京都辺りも1から2クラスの小さな動きが出てきています。



最近は毎日スコールのような雨が降りますので雑草の生育が早く、毎日草抜きに追われています。


今年はジャガイモを取りきれなくて放置していましたので雑草を抜く度にジャガイモがゴロゴロ出て来ます。

今日の草抜きの場所のジャガイモは去年掘った時に残った豆ジャガイモが発芽して出来た芋ですが段ボールに3杯くらい収穫出来ました。

試しに食べて見ましたが、とても美味しかったです。

1度植えたら3年は空けないといけないのですが、味は関係ないのかな??





クルージングの予定が狂ってしまい、やることがないので毎日ガーデニングの手入れと子供と孫の相手で川遊びに連れて行ったり明日はゴルフ練習場に連れて行きます。

私の長男や次男の時は直接ゴルフ場に連れて行き、ぶっつけ本番で練習させましたが今回は子供が4人なんで絶対迷惑を掛けることが判っていますので練習場に今回は連れて行きます(^_^;)


来年は必ず本コースを回る〜と約束しましたが、天ちゃんはゲームでのゴルフしかしたことがあ
ありませんので山に打ちっぱなしの練習場を作ってやろうと思っています。


昔、私がゴルフに凝っていたときは山にハーフコースを作っていました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み中(^_^)v オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる