オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み中(^_^)v bh

<<   作成日時 : 2017/08/06 08:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

平成29年08月06日03時10分  6日03時07分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度1
平成29年08月06日03時10分  6日03時06分頃 熊本県熊本地方 M2.7 震度1
平成29年08月06日02時31分  6日02時29分頃 津軽海峡 M3.0 震度1



昨日と同じレベルで、停滞ぎみな動きを続けています。


今日は孫の祐星くんの誕生日。
朝から子供たちから誕生日だからと言われてますが、毎日お祝いしてるようなものだけど(ーдー)


 




11時0分


平成29年08月06日09時29分  6日09時25分頃 秋田県内陸南部 M2.8 震度3


8月2日の日記にかいていた場所の地震です。

地磁気がで出して1週間から2週間くらいで動くことが多いのですが、火山噴火の場合は出てくるだけの状態が半年以上、噴火寸是nまで続く事があります。


今日が祐星くんの本番の誕生日で2回目のケーキを買いに行って来ました。



昼からはプールで1日遊びたいとの事で、ゴルフはお休みかな?





午後2時36分


谷でアジサイを植える作業をしていたらマダニに足をかまれました。

風呂場で湯を掛けても離れずシャンプー描けたり、ラベンダーオイル掛けたり、酢を掛けたり、イソジン掛けたりしましたが、食い付いて離れず仕方なくピンセットで引き抜きました。

マダニの口先が刺さったまま残ってしまいました。

嫁さんと琴音ちゃんに頼んでピンセットでホジホジしてもらいました(*`▽´*)









午後10時24分



平成29年08月06日18時15分  6日18時12分頃 長野県北部 M2.8 震度2




停滞ぎみな動きを続けています。


プールから今さっき帰って来ました。

毎日プールは疲れますので明日は化石掘りに行くことにしました。


台風が近づいて来てますが広戸風が吹かなければ良いのですが







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
ゆうせいくんのお誕生日、おめでとうございます。
毎日子供たちとの日々が続いているようで、賑やかでしょう。
お疲れを出されないように。
ところで台風が近づいてきているようですが、今回は高潮と重なる可能性もあるとのことです。
またクルージング倶楽部にうちの港の様子をお伝えします。

ではまた。
岡アです
2017/08/06 10:24
岡崎くん  今日は

毎日出歩いていますので私もそうですが、嫁さんがお疲れ気味です。

毎日洗濯は5回くらいはしてますので、せめて家事を減らしてあげようと外食ばかりしていますので、食べるところが無くなってしまいました。

今日はこれからプールに連れて行きます。
オサム
2017/08/06 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み中(^_^)v bh オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる