オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み中(^_^)v

<<   作成日時 : 2017/08/09 11:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年08月09日08時14分  9日08時10分頃 福島県沖 M3.6 震度1
平成29年08月09日06時00分  9日05時57分頃 熊本県天草・芦北地方 M3.0 震度2
平成29年08月09日03時23分  9日03時20分頃 鹿児島湾 M2.3 震度1
平成29年08月09日02時03分  9日01時59分頃 鹿児島湾 M2.4 震度1
平成29年08月09日00時54分  9日00時50分頃 宮崎県南部平野部 M2.3 震度1



今のところはボックス圏内の動きですが2〜4日後くらい辺りからボックス圏を抜ける動きになる可能性が出てきました。

沖縄諸島から鹿児島、日向灘、四国中央辺りまで地磁気が盛んにで出しています。
 
多分フイリッピン海プレートの動きが活発になるのではと見ています。



まだ大丈夫だとは思いますが雛形の動きが気になります。

最近は動きはありませんが、福井周辺の日本海側もちょこちょこ地磁気が出て来てますので今回の動きは、ここも注意深く動きをみています。

昨日は化石を取りに行きましたので、今日はゴルフとプールに連れて行く予定にしてます。










午後10時52分


平成29年08月09日19時33分  9日19時31分頃 釧路沖 M3.4 震度1
平成29年08月09日18時01分  9日17時57分頃 トカラ列島近海 M2.2 震度1
平成29年08月09日12時16分  9日12時14分頃 鹿児島湾 M2.6 震度2


停滞ぎみな動きで推移しています。



今日はキノコを探しに行った後、ゴルフ練習その後津山のグラスハウスのプールで泳いで帰って来ました。

子供たちも連日出掛けてますので、お疲れの様子でゴルフ練習も早々と終わり、プールも閉店ギリギリまで遊ぶのですが今日は、早々と子供たちの方から帰ろう!と言い出しました(^_^;)


明日は又朝から津山に出かけますが、子供たちはどうするかな...




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み中(^_^)v オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる